40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

海外生活は面白い&大変

はじめまして。オーストラリアに移住してはや1年が経ちました。
なぜ今頃ブログ始める?>やっと時間ができました&やっと自分の日本語PCがゲットできました。
日本には約40年住みました。20代の時に途中会社を辞めカナダへ一年間留学>それからは日本にある外資系企業で長い間働いてました。20代後半から30代は毎日12時間労働は当たり前。外資系企業にいたときのほうが労働時間は長かった。リストラにもあったし、その後国際結婚>一年前に主人の国オーストラリアに移住>現在数か月ごとにあらゆる場所に移動をしながら生活してます。主人いわくアドベンチャーライフと言ってます。まあ下手すると1週間前まで次どこの国に行くかわからない時があるので・・・。本当は来週インドに行く予定でしたが、また変更です。まあ私たちの生活は今も旅人のような生活です。
東京にいたときはオーストラリアに引っ越す1か月前までフルで働いてました。その間にビザの手続き、いろいろな手続き、海外引越は大変です。
オーストラリアにきてこの一年もいろいろあったな~。やはりタフになります。
今までいろいろ経験したことなど綴っていきます。よかったらおつきあいくださいね☆