40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

The Australia Meat Pie食す 

オーストラリアの国民食といえばミートパイ!!
ガソリンスタンド、スーパーマーケットあらゆるところで購入できます。
本日パースから約100キロ南に行ったところPinJarraに行ってきました。ここはウエストオーストラリア州二番目に多きい都市マンジュラ(Mandurah)から内陸に入ったエリアです。Pinjarraは回りが牧場ばかり特になにもないので、なかなか観光で行く場所でもないところです。本日はこちらの近くに用事があったので、帰りにミートパイで有名なPinjarra Bakeryによってきました。賞もいただいているようです。
ちょっとしたショッピングモールの中にあるお店です。店内はかなり広いです。
本日はバイキー(オートバイ乗りのおじさん)たちでにぎわっておりました。みなさんおいしそうにパイを食しておりました。おいしいものを食べると自然と笑みがこぼれるのは各国共通のようです。


左はThe Great Australian Great Bite (大きな牛肉の塊と玉ねぎのグレービーソース味、7.70ドル)、右はRaging Bull(大きな牛肉の塊と玉ねぎとチーズのグレービーソース味、7.95ドル)大きさは約直径10cmほど、しかし具がぎっしり入っていてほんとおなか一杯になります。(見た目はほぼ一緒です)
普段あんまりジャンクフードは食べないようにしていますが、久しぶりのミートパイおいしかったです。安いミートパイは少しのひき肉とグレービーソースなので、あんまり好きではないですが、今日のミートパイはGourmet pieというだけあって食べごたえ十分、美味しかったです。近くに行くことがあったらよって見てください。とてもローカルなお店です。