40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

肥満大国オーストラリア

私がオーストラリアで一番不自由だなと思うこと。ファーストフードでジュースや、甘い飲み物が主流なことだ!!正直いつもいつも甘い飲み物飲んでいたら糖分接種過剰>
肥満まっしぐら。ブラックコーヒーや紅茶も購入できないことはないが、セットドリンクには含まれていないので、やはりみなついつい甘い飲み物(コーラやオレンジジュース)を飲んでいる。私は多くの場合マイポットを持参。私はやっぱりお茶派(無糖派)です!

私もこっちの学校でソフトドリンクにどれだけ砂糖が入っているかの授業を受けました。ほんと恐ろしい&再度食べ物&飲み物についてはつくづく考えさせられます。
テレビのニュースでも糖分の取りすぎで糖尿病が深刻だ!!とニュースで流れているのを聞き、そういう状況になるのも納得。(オーストラリアは肥満大国第5位、約25%が肥満です、私も体格のよい人よく見ます)私の知り合いも朝から砂糖の入ったアイスティー>フルーツジュース>コーラ しか飲んでいるのを見たことない。いったいどんだけ砂糖をとっているんだろうとおもう。でも彼らの中では小さいときからの生活習慣で全く気にしてない=食生活を変えるのは難しい。やはり日本人がスリムな人が多いのは食べ物&飲み物だと思う。お茶は本当に最高なドリンクだと思う。ただおいしい日本茶をオーストラリアで購入するのが難しい~。最近はルイボスティーとフルーツティーがお気に入りです。今後も定期的な運動と糖分(カロリー)の摂取量には注意していきたいです!!
いずれ肥満解消に少しでも手伝えるようなビジネスをしたいと思っています!!


今日も読んでいいただきありがとうございます!!