40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

オーストラリアワインはおいしいです!

私は日本にいたときからワイン派、日本だとオーストラリアワインの種類はほかのフランスやイタリアに比べてかなり少ないと思いました。
こちらオーストラリアにきてからはすっかりオーストラリアワインにはまっております。
正直私は銘柄も特に気にせず、とにかく料理に合うお手頃ワインを楽しんでます。オーストラリアは物価が上がっていて食糧品も高いなと思うけど、ワインをほんとに安くておいしいです。ここWA (西オーストラリア州)にもワイナリーがいくつかあります。
今日は先日頂いたおいしいワインを紹介します。
Jacob's Creek  double barrel Shiraz Barossa 2013(立派な箱に入っておりました)オーストラリアでは17ドル(約1300円)ほど、日本だと2400円ぐらいです。
こちらのワインはまずは伝統的なワイン樽で熟成させる>その後熟成したスコッチウイスキーの樽で仕上げる。ダブルバレル技術を使うことで信じられないほどのなめらかな仕上がりになる
味わいはフルボディ、普通のシラーズとくらべ芳醇で口に含んだ瞬間深みが広がります。ウイスキーの樽を使用しているのでとてもなめらかで、飲みやすい(私はワイン素人なので上手いコメントできません・・・)ラムチョップと一緒にいただいたら、最高においしかったです。こちらのワインは日本でも購入できるみたいですね。私は日本では見たことがありませんでした。Jacob's Creekは日本でも購入できるオーストラリアのもっとも有名なワインではないでしょうか。ここオーストラリアでもいろいろな種類のワインが低価格で購入できます。
これからもおいしく手ごろなワインを探して行きます


今日も読んでいいただきありがとうございました!!