40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

カンガルーとの共生

オーストラリアといえばカンガルー。約3000万頭から6000万頭いるとも言われてます。オーストラリアの人口が約2300万(2013年)。なので探さなくても比較的良く見かけます。はるかにカンガルーの数が人間より多いです。初めて野生のカンガルー見た時は嬉しかった!!

最近では日常になってきました。とはいってもシドニーやメルボルン、ブリスベン、パースの街中にはおりません。首都キャンベラは空港から市の中心いく途中結構いました。パースはちょっと山の方に行くと遭遇する確率が高いです。よく見かける時間は日没前後でした。しかし今までで大量のカンガルーを見たのはパース市内から約20キロ北上したJoondalup golf resort.ここではほとんどのホールにカンガルーが群れで横たわってくつろいでました。カンガルーの方にボールがいっても逃げません。その代わり威嚇しているのかウーといってこっちをずっと見てます。ほんとにいつカンガルーにアタックされないかハラハラしながらのゴルフです。カンガルーにあったらご注意ください。大人のカンガルーはるかに私より大きく、筋肉隆々としてます。

あと日没後の車の運転でもカンガルーはお気をつけください。下手すると車が大破します。

ちなみにスーパーの肉売り場にはカンガルーミートが売られてます。1度食べた事はありますが、味はまあまあでした。うちの主人は犬用だからと言ってます・・・