40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

ドイツ車売りました😢 やはり日本車素晴らしい😃

先日は車を手放しました。
来月にはパリへ仕事で行くのでしばらく車が必要ないので、車売りました!!
約1か月は徒歩生活です。まあ天気の良いはいいです。最寄りのスーパーでも歩いて片道30分かかります。
確かにオーストラリアでは車が必要です。
うちの主人がドイツ車が好きで中古のMINIを昨年1月に購入。しかしほんとにトラブル続きの車でした。クーラント液が漏れる>オイル漏れが頻繁に。保有していた9か月頻繁に修理に出してました&修理代が高い!!ということで先日MINIとお別れです。
一方義理兄の中古のトヨタは、荒い運転でも全然故障しないです。
こちらに来て驚いたのが、日本車を乗っているひとが多いこと!一度日本車に乗るとトラブルの少なさにみんな驚くようです!$パーツが
それにしても中古の状態、こっちは良くないです。中古で良い車を探すのはほんと大変です。ネットで個人から車購入すると安いけどリスクも大。うちの弟もワーホリの時購入した車2週間でダメになりました。つくづく日本車の良さ感じました。次は日本車がいいな〜