40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

髪の大敵 強烈な紫外線

オーストラリアの生活環境は好きです キラキラ輝いた太陽、綺麗なビーチ。



しかし紫外線はほんと強いです(日本の7倍とも言われてます) なので肌と髪には過酷な状況です。
日本に帰国の際に美容院に行くのが私の楽しみ♪
痛み切った髪をばっさり切って、綺麗になれる!!
以前はオーストラリアで髪を切ったこともあるけど、どうもまだ気に行ったヘアサロンが見つかりません。
現在前回日本で髪を切ってから6か月目です。ここから結構ばさばさになります!!
ということで私は髪を数ヶ月切らなくてもいいように、ロングのストレートです。ショートだと高い美容院に頻繁に行かないといけないし、いろいろ考慮してロングのストレートが定着してます。セルフカラー&セルフトリートメントでなんとか乗り切ってます。
とにかく髪の毛がバサバサになります。モロッカンオイルは本当に救世主です。これ付けるだけでだいぶマシになります。日本にいた時からの愛用品。髪の毛がバサバサの人にはオススメです🌟🌟🌟試してみてください~