40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

ミニマリスト生活

ミニマリスト生活 日本でも注目されつつあるライフスタイル。



ミニマリストとは持ち物をできるだけ減らし、必要最低限の物だけで暮らす人。禅からも強く影響を受けています


私たちは他の人に比べて本当に物を持っていません。現在もスーツケース1つで海外で数ヶ月生活しているので、必然的に物が限られます。

昨年日本からオーストラリアに移住すときにだいぶ物を処分し、かなり少ない荷物でこっちに来ました(日本にいた時もあんまり荷物はなかった) 私が持っている靴は全部で10足ぐらいかな? 私の友人は50足は軽くあるよ〜と行ってました。

昔の私〉洋服いっぱい持ってました。やはり日本は物が豊富だからついつい買いたくなってしまう〉いらないもの結構ありました。今考えると、買い物しなければ、もっとお金貯まったな〜


物を持たない生活をすると、自分が持っているもの把握しやすいし、片付け楽です。

オーストラリアで買いたい物ないし、今までいっぱい買ったから買い物意欲がわかないのも大きな理由かな。

東京にいた時のようにオシャレする場所もあまりないし。

ミニマリスト生活 結構気に行ってます⭐️

life is simple がいいのかも知れませんね!!!