40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

パリのスーパー事情


パリ市内には大きいスーパーから小さいスーパー結構いろいろとあります。


観光でパリに来た時も、スーパーでお菓子、雑貨、調味料、惣菜などいろいろ買えるのでほんとスーパー助かります。
私のお気に入りはMonoprix Montparnasse
Montparnasse 駅前なのでわかりやすいです&セルフレジも英語対応あります!!
Google マップ
アパートから歩いて10分くらい。雑貨から食品までいろいろ買えるし、品ぞろいも結構あります。デリコーナーもあるので、助かります。近くのスーパーいろいろいったけどここが一番買いやすい!!
確かにフランスはチーズとワインの種類は多いし、安くておいしい!!野菜も安いと思います。しかし肉は種類が少ないと感じました。
パリのスーパーでは無料の袋はくれません。なので常にバックを持ち歩いてます。
私が欲しいと思っていたエッフェルタワー柄のエコバック。3日目にして今日モノプリ モンパルナス店のレジの前で発見。即購入(2ユーロ)。今後のショッピングバックに決定です!!
軽くて安いのでお土産にもなかなかいいと思います!!


国が変われば食材も違う。毎日スーパーに行き、現地の食材を調査中&夕飯のメニューを考えてます~♪