40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

Sadaharu Aoki Pariのケーキ食す🍰

本日のパリ9度、ちょっと寒いです。
今日は朝から数字の勉強(とりあえず100まで暗記)。買い物行くと数字がなかなか聞き取れない・・・。
それにしてもフランス語の数字って複雑だな~と感じます。

パリに来た一番の楽しみはおいしいケーキを食すこと!!
パース(オーストラリア)ほんとにおいしいケーキ見つけるのが大変。
あってもすごく高い!のでオーストラリアで繊細なケーキを食べることはあきらめておりました。


早速Sadaharu Aoki Pari ヴォジラール(Vaugirard)店に行ってきました! リュクサンブール公園から2ブロックぐらいのところにございます。
ブティック パリ : pâtisserie Sadaharu AOKI paris
パリに4店舗、東京、名古屋、福岡、台北にお店をもっている有名な日本人パティシエのお店です


東京にいたときはよく丸の内のお店の前通ってました~。お店は東京丸の内のお店の方がぜんぜん大きい。ヴォジラール店が意外と小さいので驚きました。日本人の方が接客してくれました。
本日はシューアラクレームとシュー抹茶を購入。
早速主人と夕飯後にいただきました。


シューアラクレーム
バニラビーンズ濃厚なクリーム、かなりボリュームがあります。甘さは控えめ


シュー抹茶
綺麗な抹茶色のクリーム。抹茶の苦みがいいですね。なんか和菓子と洋菓子の中間みたいな感じ。
どちらのシューもずっしりしていて、一つ食べると満足です


サンジェルマン デ プレ界隈にはほかにものたくさんケーキ屋さんがあるので、いろいろとおいしいお店探して見たいと思います~