40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

キヌアでランチ

毎日チーズ、パテ、テリーヌとか食べてたら痛風になりそうでおそろしいと思っております
お米を食べたいけど、鍋のふたがないのであきらめました。

スーパーで惣菜コーナー物色していたら、見慣れぬサラダが。
お米のようなんだけどちがう、見るとキヌア

キヌアは穀物の一種で栄養効果が高く、ダイエットにも効果が高いといわれています!
一度日本で買ったことあるけど、高いな~と印象でした。
こっちは普通にスーパーでお安くキヌア売ってます。
ランチしているフランス女子みても、結構この穀物系サラダ食べております。じゃないとやはり太るんだ~と思いました。


さて今回はキヌアとその他雑穀が混ざっているもの購入してみました。
見た目”鳥のえさ”です。
まあ私結構麦、玄米等好きなので、抵抗なく


ザーッと作り方読むと、水で洗って、鍋で10分にる。これだけ!!
軽量カップがないので、マグカップで目分量で4分の1程 キヌア雑穀をいれる。水を1.2倍くらい入れて煮てみました。それにお豆も追加。
味はシーズニング入り塩と野菜のブイヨン。
それとあの ボルディエバター海藻風味 投入とてもいいお味です
まあダイエット考えたら、バターは入れない方がいいかもしれないけど、入れたほうが断然おいしい!!


特製 キヌア丼完成!
上にルッコラ飾ってサラダ風に~



見た目シンプルだけど意外と私は好きです。
これ味を変えれば結構いけると思います。今週はこのランチにはまってます。