40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

パリのユニクロ オシャレ対決

日に日にパリは寒くなってきてます。
なんたってスーツケース一つできているので、持ってこれる衣類はかなり限られます。
ちょっと薄手のパンツの下にタイツ履いているけど、寒いときもあります。
ということで、あったかパンツ&ヒートテックの靴下を探しにユニクロへ行ってきました!!


パリには現在ユニクロが9店舗もあります。地下鉄構内にもコマーシャル張ってあったり、宣伝活動も積極的だ。
しかも結構一等地にお店を構えている。やはりファッションの街パリ。ライバルは多いようです。ユニクロがかなり力を入れているのがうかがえます!

ユニクロマレ店↑


マレ地区にあるユニクロ(もっともおしゃれなユニクロです!!)
マレ地区は小さなセレクトショップやカフェが多いエリア。フランス人も大好きなエリアです。ここのユニクロは3階建てで、工場の跡地に建てられました。まず入口を入ると吹きぬけになっていてとても解放感があります。両端にユニクロ商品が飾られていて、地下一階は一部工場の機械などを展示してあって、ちょっとした美術館みたい。そのエリアを通り抜けると、ヒートテックのみのエリアが現れます。
マネキンもユニクロ商品きているけど、ベルトが蝶結びになっていたりとてもおしゃれ!ユニクロって言わなければわからないかも。お会計の近くにはソファがあったり、セレクトショップのようです。ただ、ここ商品の数が少なかったです。


ユニクロオペラ店(グローバル旗艦店、大きいので、在庫も多い!でもかなり混んでます。大衆的な普通のユニクロ)
マレ店には欲しいものがなかったので、バスにのってオペラ店へ。
隣は有名なギャラリーラファイエットのグルメ館。周りには大きなデパートがあるので、一度にいろいろ買いたい人にはお勧めです。お店は3階だてで、日本のユニクロとあんまり変わらない感じです。こちらでヒートテック 靴下を購入


ユニクロモンパルナス店(ここはフロア1階のみのこじんまりしたお店、ほかに比べると空いている)
今住んでいるところの近くにありますのでよく見に行きます。平日昼間はあまり混んでないので、ゆっくり買い物できて私は好きです。こちらでブロックテックパンツ購入。ほんとこのパンツ暖かい。これで零下になってもなんとか乗り切れそう♪


どこのユニクロもフレンチマダムと観光客でお店は混んでます!でも周りのお店はそんなに混んでない。フランス人もユニクロが大好きなんですね♡♡♡


最近は多くのフランス人デザイナーの服を最近扱っているので、とてもファッショナブル。
INES DE LA FRESSANGE(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)
CARINE ROITFELD(カリーヌ・ロワトフェルド)
UNIQLO U (クリストフ・ルメール氏がアーティスティックディレクターを務める、ユニクロパリR&Dセンターから発信されるコレクション)


もちろんデザイン性も優れてきているが、他のお店に比べて値段が安いし、機能性が良いので、フランス人も愛用者が増えているみたいです。


海外で服に困ったときは、ほんと助かります。もちろん日本のほうが安いですよ。