40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

IKEAタウン Delft(オランダ)

日本でもおなじみのイケア。ほんと世界中にあります。特にヨーロッパでの人気は絶大!
組み立て方式なので、持ち運びも楽だし。値段も手ごろなので私たちも愛用してます。


IKEAってスウェーデンの会社ですが、旗艦店はここオランダなんです!
ここはDelftという小さな町。オランダ南部にあり、画家のヨハネス・フェルメールの生まれた場所。人口は96000人程。
ちなみにここのIKEAとても混んでました。まあどこのイケアも作りは同じ、ただ国によってショールームのインテリアのデザインが違います。
運河に囲まれていて、緑が多くとても素敵な街。特にデルフトブルーという陶器が有名です。

ちょっと斜めになっている教会。


行ったのが11月だったので、寒かった~。夏は綺麗なんだろうな~とおもいました。
初オランダ。街がとても可愛くて、静かで私は気に入りました。
これこそ私の思い描くヨーロッパ♡

Delftの中心地。お土産屋、レストランが立ち並んでます。


パリやロンドン大都市もそれなりに魅力がありますが、こういう小さい街もほんと素敵です♪