40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

ベイユヴェール バター(beillevaire)

こっちに来てからバターの消費が激しいです。
ネットでおいしいバターで検索したら”beillevaire”バターが評判いい。こちらのバターは初めて名前を聞きました。
ベイユヴェール バター普通のスーパーで売られてないんです。
早速大好きなボン・マルシェに行ってきました。ボン・マルシェに行くとだいたいフランスのおいしいものがそろいます。
ありました、beillevaire 値段は2.2ユーロ(約270円)125g。


まあ日本のバターの値段に比べれば安いと思います。


早速開けるとバターに牛と女性が乳を搾っている絵が描かれています(写真ちょっと見づらくてすみません)。でもバターに絵を描くなんて手の込んだことしますね。
ちなみにこちらのバターを作っているお店の本業はチーズ屋さん。
こちらのバターは路面店とボン・マルシェだけの販売ってことはきっと生産量が少ないんだと思います。
ミルクの濃厚な味と塩気が利いているクリーミーなバターです。おいしい!!
やはりバゲットがいくらでも食べられちゃいます♪
日本だとネットで売っているみたい。ちなみに2個で3160円。うーん
日本では高くて買えないですね。