40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

本日移動日 virgin Australia

今日は飛行機の荷物リミットについて


今日はブリスベンからパースへの移動日。virgin Australia (初めてのります)✈️

チェックイン できる荷物が一人23キロまで、カウンターで計ると23.8kg 800g オーバー。受付のお姉さんにもうちょっと減らしてくださいと。どうやら200gぐらいまでのオーバーまでOKみたい。そんなこんなで私たちはスーツケースの荷物の入れ替えを3回しなければならなかったので、かなり時間がかかった。チェックインクローズの時間に何とか無事荷物を預けられました😥

早めに空港に着いて良かった。


今までいろいろな航空会社に乗ったけど大概は900gオーバーまでは多めに見てくれる。

Virgin Australiaに乗る際は荷物リミット厳しいので気をつけてください!


良い週末を!!n