40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

オイル美容

ヨーロッパ&オーストラリアは本当に乾燥します。
最近はオイルにかなり助けられております
おそらく日本と東南アジアは湿気が多いのでそこまで乾燥しているなと感じません。
乾燥は肌にも髪にも良くないです。肌はガサガサになるは髪はバサバサになります。
私は出来るだけ化粧品は現地調達してます。安いし、その土地にあった化粧品が購入できます。&日本からもってかえるのが毎回だと大変です!



オーストラリアは強い紫外線でシミができてしまいました。かなりショック。
そこでローズヒップオイルを使い始めました。ローズヒップオイルには非常に高いビタミンCが含まれているのでシミ等に効果があるといわれてます。
今使っているのは トリロジー(ニュージーランド産)のロザピンプラス。ローズヒップオイルをベースにアンチエイジングように配合されているオイルです。キャサリン妃やミランダカーも愛用しているとのこと。日本でも購入できます。


洗顔後、オイルを2滴ほど導入美容液として使ってます。その後の化粧水の入りが良いです。オイルは濃いオレンジ色。はじめは洋服やシーツ等に色が着かないか心配だったのですが、肌につけるとすぐに肌に吸収されて問題ありませんでした。中には魚くさいと言っているコメントも見かけますが、私は今のところほとんどにおいは気になりません。夏場熱いときは冷蔵庫に入れて保管してます。オイルなので乾燥も緩和されます。
今のところ現状維持。なので満足してます。


海外は美容オイルが豊富です!
オイル美容なかなか使い心地が良いです。吹き出物が心配でしたが、今のところ問題ないです!
次はフランスの美容オイル使ってみたいと思います。