40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

世界遺産 モンサンミッシェル ②グランドリュ

本日はモンサンミッシェルのグランドリュについて。


まず門をくぐるとグランドリュ(レストランやお土産屋の通り)があります。


入ってすぐにオムレツで有名な”ラメールプラール”、少し進むとモンサンミッシェルのスタンプを押してくれる郵便局などなど、グルメとお土産が楽しめます。
レストランはだいたい11:45以降開店です。開いてすぐなら並ばずゆっくりとお食事ができるのでおすすめです
私たちはクチコミで評価が高いクレープ屋さん”La Sirene”でランチを。お店の目印はマーメイドの看板。写真左手

お土産屋さんの2Fにあります。


店内はとても小さいですが、居心地良いです。ガレットは8ユーロほど。
私たちはほうれん草とチーズのガレットとアンチョビとトマトのガレットをいただきました!
アンチョビとトマトのガレット、塩気と酸味が私は好きです~。毎日フランスのこてこて料理食べているとこういうさっぱりしたお味が恋しくなります~。

ドリンクはシードルをオーダー。2人で21ユーロ。美味しいてお手頃なランチにだい満足です!

モンサンミッシェルは日本人の観光客に大人気。ツアーを利用する場合大体こちらに到着するのが1時過ぎ。その前は観光客意外とすくないのでゆっくりランチできます。
その後修道院見学するのおすすめです。→帰る途中にまたグランドリュによってお土産買うといいですよ!グランドリュはそんなに大きくないので。
グランドリュから修道院の眺め↓