40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

肌がとにかく乾燥する~

パリ生活3週間目になりました。


最近の悩み。とにかく肌が乾燥する、化粧水つけてヒリヒリ。これは良くないサインです!!
おそらく理由は下記の3つ

  • 家の中はセントラルヒーティング(使ってないと寒くていられない!!)
  • 外気は乾燥している
  • 水がとても硬い

水が硬いこともあり、あんまり洗顔したくないです→フランス人が洗顔しない理由が分かったような!なので私もフランス式洗顔デビューふき取り洗顔です!!昔日本でもこれ使ってました。日本は水が柔らかいから私は普通洗顔のほうが好きでした


さて久しぶりにこちらを使うと→やぱっりフランスの水で洗顔するよりいいかも&現在のアパートの洗面台が小さくて顔洗いずらかったので一石二鳥。
恐ろしきフランスの水。たかが水されど水。
やはり郷に入っては郷に従えなのかもしれませんね