40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

パリでも人気!南部鉄器カラーポット

昨日はドイツに住む日本人のお友達のプレゼントを買いにKUSUMI TEAに行ってきました。お店では日本のティーポットやティーカップが売っていました。パリでも日本的なもの人気があるみたいです南部鉄器のカラーポット、ホテルやティーサロンでも使われているようです。意外と和食器ってなんでも会うんだな~って思ってます。
日本だと南部鉄器って黒というイメージですが、海外ではカラフルな色を付けて販売したことで大人気になった商品!!

色は鮮やかなんですが、なぜか落ち着いている
。おそらく南部鉄器の重厚感がそうさせるのかもしれませんね。プレゼントに買ったティーポットがこちら。落ち着いた朱色です。

実は私もこれ欲しかったんです。
ちょっと重いけど、保温性もあるし、なんといっても日本的。私も日本的なものに囲まれるとほっとします。これならお茶を飲みながらホット出来そう


Kusumi teaのバックもかわいいです♪

私の友人もドイツに嫁いでもう15年。年齢を重ねるにつれて日本的なものが恋しくなると言ってました。
ドイツの行くのは来週の月曜日。でも先週からルフトハンザ航空がずーっとストライキしてます。今日現在も飛行機の欠航相次いでいるし。
来週までにはストライキ終わってくれることを祈っております。