40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

田舎っていいかも 自然に癒されます。

私がオーストラリアに移住する前までは東京に長い間住んでました。
東京ってお店もいっぱいあるし、おしゃれなレストランやカフェ 何でもある。
会社も多いので仕事もえらべる。
世界の4大都市はニューヨーク、ロンドン、パリ、東京。
私はニューヨークはまだ行ったことがない。でもヨーロッパの大都市ロンドン、パリと比べても東京はほんとに魅力的な街だと思います。いつ行っても魅力があります!!
まず電車、道がきれい。他国の大都市に比べて安全、レストランのレベルが高い。なんでもそろう。20代、30代は本当東京を楽しみました!!
でも働いていたときはいつも時間に追われていた感じ。


現在私が日本に一時帰国するといつも母の家に滞在する。
母が住んでいるのは東京から約100キロ、電車で行くと2時間はかかる距離である。太平洋が目の前。
母も東京生まれ、東京育ち。定年後に田舎に引っ越した。
東京にいたときは喘息で苦しんだけど、空気の綺麗な田舎にきてから喘息が全くでないという。(とても不思議!!)


40代になった私も、最近は自然が多い場所がいいなと思うようになってきました。車の騒音の代わりに聞こえるのは、波と風の音。お店はかなり少ないが、必要最低限はなんとかなる。インターネットでショッピングすればほとんどなんでも手に入る。
今日は朝から雨と強風で家の中で過ごしてます。
今天気も回復してきて、日が差してきました。はるか遠くの半島に日が差してピンク色に空が染まっています。美しい景色に癒されます。

定年後地方へ移住を考える人の気持ちが良くわかるよになってきました。