40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

パリの満員電車

今日はドイツに行く日です。

朝8時 最寄りの駅からCDG行きの電車に乗りました。

満員電車って東京だけじゃないんです。ほんとぎゅうぎゅう身動き取れないくらいいっぱいです。久しぶりの満員電車です!パリの電車はスリが多いで有名ですが、自分の荷物を手元に置いて置くので精一杯。無事に空港に到着した頃には本当に疲れました。

大きいスーツケースの旅行者はバスオススメします。

荷物チェックではコート、靴を脱がないといけないしほんと大変。

飛行機の旅行って疲れます。