40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

Happy New Year 2017

年末から今までパリ⇒オーストラリア⇒日本と移動が多かったので、ブログの更新ご無沙汰してしまいました。
オーストラリアの家に戻りスーツケースの荷物を詰め替え、今年も引き続き旅人生活始まりました。今度オーストラリアに戻るのは4月です。


日本は今年酉年なんですね~。海外にいるとすっかり干支は忘れてしまいます。
東京駅に鳥の人形を重ねて作った鏡餅?、お正月ツリーが置いてありました。なんだか見た目はクリスマスツリーのような感じ。てっぺんにはお扇子、随所にお正月を感じられます。多くの人は特に立ち止まることもないですが、思わず立ち止まってパチリ。


久々の東京。お正月ということもあり、デパート、電車混んでました。
やはり東京のスピードは速いな~と感じます。


家で久々におもち食べたらおいしかった~。日本にいたら普通の食事ですが、海外だとなかなか食べれません。やはり日本食おいしいです!!しばらく日本食堪能します!!