40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

7000円ポワラーヌのカンパーニュ(田舎パン)食す

パリでおいしいパンランキング常に上位のポワラーヌ。とても老舗のパン屋さん。
サンジェルマン・デ・プレに本店があります。正直お店は大きくはなく小さい通りに面しており、見逃してしまいそうなお店です。地元のパリの人々に愛されてます。多くの人が買うのはカンパーニュ。日本人観光客はクッキーをお土産に買う人も多いみたいです。
早速半分ほど買ってみました。
こちらのパン、日本だと東京日本橋高島屋店のみ 一週間に1回、3個のみ空輸しているという超入手困難な幻のパン
しかもパン1個7000円(直径33cmぐらい)。ありえない。今日はハーフ弱。日本円で500円ぐらいかな~。1cmぐらいの厚さのスライスにしていただきました。



しばらくバケット付けの生活から逃れられます、うれしい
これで2-3日は持ちそう。


うちのパン博士は白い食パンは好きではない、ハードパンが大好き。
このパンはかなりお気に召したようです。
とても香ばしい、噛めば噛むほど味わいがあります。とても酸味の強いパンです。例のエシレバターで頂きました。
とても素朴な味だけどおいしい。肉系のパテと食べても良いし、食事パンとしてもいいですね。


でも7000円じゃ買わないな~(買えない・・)
でも日本ってすごいですよ。おいしいもの世界から集めて、ほとんどのもの日本で買えちゃうんですから。ちなみに東京日本橋高島屋店のお取り扱いのみのようです。
ちなみにポワラーヌのショップではなく、アルカンショップでとりよせているみたいです。
おいしさのために | アルカン