40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

ワイルドーフラワー

カンガルーポー@キングスパーク

黄色いワイルドフラワーとインド洋 @コテスロービーチ

パースといえばワイルドフラワーで有名です。カンタス航空でもワイルドフラワーを紹介してます。特に9月からは春のシーズンに入るので、町中花が咲いており、本当にきれいです。約12000種類ありそのうち8割が固有種だそうです。なので日本でみたことのない花がたくさんあります。パース市内で有名なのはキングスパーク(9月いっぱいはフラワーフェスティバルが開催されています)。規模は小さいけどコテスロービーチ沿いも黄色の花で埋め尽くされていて、インド洋とのコントラストがとても素敵です

私が一番好きな花はカンガルーポー(姿がカンガルーの脚ににているとのことで、カンガルーポー)赤や黄色の鮮やかな花が咲きます。形が大変独特です。
この季節お花好きには本当に最高です。まだ朝晩は気温が10度以下になるので、薄手のダウンジャケットを持っていると大変重宝します。昼間は16度から20度程度。ただ湿度が低いので、寒く感じる日もあります。
パースには現在日本からは直行便がありませんので、シンガポールや香港、バリで乗り換えするのが一般的です。(シンガポール乗り換えだと楽です)。興味のあるかたチェックしてみてください。
あと花粉症のかた薬を持参した方がいいです、私も目と鼻がムズムズしてます。今年は特に花粉が多いようです。


今日もおつきあいいただきありがとうございます!