40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

ヨーロッパ マダムの恋愛

主人の会社の友人のヨーロッパ女性。
年齢は46歳、20歳の子供おり、バツイチ。
彼女はポーランド人だが、最近までスペイン人の彼氏がいてスペインに住んでいたという。今は彼氏と別れちゃたからポーランドに一時戻り、フランスに仕事しに来ている。
このようなヨーロッパ女性の話は良く聞く。ヨーロッパも離婚率が高いが、みんなが恋愛を楽しんでいる。まるで永遠の乙女のようです。
私からすると、子どもを国に置いてきて心配じゃないのかな~と思う
しかし彼らは自分は自分、子供は子供。完全なる個人主義。


ヨーロッパの女性って、とても生活を楽しんでいる年齢なんてまったく気にしてないように見える。(日本人が年齢を気にしすぎるのかもしれない
恋愛して他の国に住むなんて日常茶飯事。まあヨーロッパ圏ならビザもいらないから、簡単に引っ越しでき、仕事も出来る。
日本ではちょっと考えられないです!


うち義理のお父さんも新しい彼女ができた。しかもうちの義理の父70歳。
うちの母と同じ年。うちの母に話したら、すごいわね~と(笑)。
うちの主人はあきれてました・・・。


とにかくヨーロッパの女性達とてもパワフルです!