40代オーストラリア移住>現在海外点々中 アドベンチャーライフ

2015年にオーストラリアへ移住。
2015年からは東京→カサブランカ(モロッコ)→キャンベラ(オーストラリア)→パース(オーストラリア)→一時日本帰国→ブリスベン(オーストラリア)→パース→パリ(フランス)→パース→<現在>日本
現在分け合って、ベースはオーストラリアだけど数か月ごとにいろいろな場所で住んでいます。海外に興味がある人、これから留学・移住を考えてる人に役立つ情報発信していきます☆

私のダイエット方法

私はおいしいもの食べるの大好きです! 海外だと本当にカロリーが高いものが多い。ハンバーガー、ステーキ、フライドポテト、フィッシュアンドチップス。油物オンパレードです!
それに比べると日本食本当に良く考えられた食事だと思います。だから日本食が海外で注目されているのだと思います。
やはり海外にいると日本の時のよう食事だけでのカロリー制限は難しいのも現状です。
20代でカナダに留学した時はスポーツクラブで毎日泳いでました。
今はとにかく良く歩き&ピラティス(インナーマッスル鍛えてます)毎日家でします。40代になってから尚更、基礎代謝を上げるのが難しいと感じてます。年齢が上がるにつれ、筋肉の衰えも感じます。
基礎代謝を上げるには筋肉量を増やす=インナーマッスルを鍛える。
持病の腰痛もあるのでピラティスは欠かせません。1日に10分でもやるのとやらないのでは大きな違いが出ます。
私は腰痛のリハビリとして始めたピラティスもう10年以上続けてます。趣味が高じてインストラクターの資格までとってしまいました。

北米、オーストラリアではピラティスはとってもメジャーなスポーツ。いろいろなところにピラティス教室あります。たまにビーチピラティスも見かけます!まだフランスではピラティス教室見てないです。
ピラティスはヨガと似ているとも言われてます。簡単に言うとピラティスはインナーマッスルを鍛える。ヨガは瞑想 リラクゼーション目的が強いです。


運動が苦手な方にもピラティスおすすめです。ピラティスの後は気分爽快になりますよ!
ピラティス・メソッド - Wikipedia